インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はらたいたた(働いてた)
 
 
【2010/09/21 13:12】
 
 
 
 
 
皆の者ー!



ここのところ珍しく忙しくて放置プレー中だったインコ解析。

明日から運転が再開されます。

白線の内側でお待ちください。



明日です明日。


1_20100921130431.jpg


2_20100921130431.png
 
 
 

うん、明日だ。




  待たせんなバカっ

ランキングバナー
 

 

  
  Twitterはじめました。全力でつぶやいてます。

sheep23xxxをフォローしましょう
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
インコも呆れる昔話
 
 
【2010/08/25 12:38】
 
 
 
 
 
こんにちは、カメラのバッテリーを家に忘れて画像が無いひつぢです。

いつも会社で取り込みしとるんかい!というツッコミは壁にでも向かってしてください。

自営バンザイ! ←自由



それはさておきⅩですよ奥さん!

どこかに

「昔からの飼いならされたファンは、騒動が起きたぐらいじゃ動じない」

と書いてありましたが、うん、確かに。いちいち驚いてたら体力もたないよ・・。

でも今回のはちょっとどうなのー!23億ておい。


13_20100825124407.png

 

という書き込みを某ちゃんねるで見つけました。

ファンならわかるこの流れ。書いた人にぜひお会いしたいでござる。

PATAさん・・巨人(ジャイアンツ)を買うつもりだったんすか。




それで、(どれで?)

色々調べてたら、私ってばRETURNSのDVD買ってない!

初の年越しライブですよ。

東京ドームのアリーナ3列目で年越しカウントダウンしたんですよ私。

ちなみに高校生の頃、3列目まで上り詰めるまでに使ったお金10万円。

23億に比べたらハナクソみたいなもんですが、当時は大金だったー!

今は大したことないー!(社会人最高)

3列目は目の前でHIDEちゃんが煽ってくれるしもう最高。

Ⅹがもっともっと大きくなったらもうこの席は(高くて)無理だろうなーと

ステージを見つめまくりました。ヨダレ垂らしながら。



ちなみに私が生まれて初めて行ったライブが

武道館でやったエクスタシーサミット。(YOSHIKIさんが作ったインディーズィーズレーベルのイベント)

自他共に認める引っ込み思案で大人しくて暗かった私が武道館!

雑誌 FOOL’S MATE の最後の方に乗ってるお友達募集に申し込み、

日本全国に数十人のⅩ繋がりのお友達を作り、

たまたま同じ県内で同じ歳だった子と実際に会って意気投合。

それからはライブに一緒にいく仲間となり、今でも付き合いのある友達なりました。

で、

エクスタシーサミットにて、引っ込み思案で暗い私は、

もう茫然と見つめるしかなかったと思いきや、無意識に叫んでた

「YOSHIKI-!」

その後、HIDEファンになる訳ですが、

この時がたぶん初めて腹の底から声を出した瞬間じゃないかと思います。

その後は毎年のドームライブのため、必死でバイトする日々となりますが、

女子高だったので、だんだん明るくなってⅩにのめり込んでいく私を見たクラスの子から

「コンパにも行かずに芸能人を追いかけてるなんておかしい!」

と余計なお世話と文句を頂きましたが、

「男のケツ追っかけてるよりよっぽど有意義なんじゃ!」

とまさかの反撃。よく考えるとⅩだって男のケツなんだけど。

ライブ大好き女子数名 vs 男とコンパ大好き女子数名 という水面下での争い勃発。

他人のことなんてどうでもいいのにねーとⅩにのめり込みまくる友達と私。

カオス。



一度はHIDEちゃんが中京テレビに来る!

と名古屋駅の新幹線ホームまで出迎えに行った私たち。

他のコアなファン(私もだけど)が既に降車口で待機していたので

なんとなく中に入れずなぜか私だけ他の降車口にぼーっと伝ってたら、

まさかの目の前。

私の目の前にHIDEちゃんが到着でした。

人間本当に好きな人の前に立つとあれだ、何も出来ないんだ。

声も掛けられず驚いて立ち尽くす私をHIDEちゃんも 「えっ」 って顔で見てくれました。

絶対目が合った!

絶対だ。

この日はHIDEちゃんに至近距離で初対面はもちろんですが、

タクシーに乗って 「あの車を追ってください」 初体験。

出待ちも初体験でした。

ついでにHIDEちゃんとも初体kstkt  ゲフンゲフン (←願望丸出し)



ああ、懐かしや、懐かしや。


11

12





どうした!鳥たち。(※ここは鳥ブログ)





  10万すげー!って思った人は押そう!今じゃお安い買い物よー

ランキングバナー
 
  
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
掛川花鳥園で鳥まみれ(後編)
 
 
【2010/06/08 11:00】
 
 
  
  
  
ダンナが今の車の次にポルシェを買うそうです。

ハハハ

どうせ買うならケイマンが欲しいです。(高い)




花鳥園の続き。



開園して1時間もするとあちこちで鳥たちがお昼寝を始めます。

お腹もいっぱいだし、そろそろ寝るかってとこでしょうか。

1_20100608105420.png



春夏ちゃんもお昼寝中。

2_20100608105420.jpg

ここに住んでると人が周囲に居ても寝られるようになるのかな。



インコさんがお昼寝中なので水鳥に会いに行きました。

赤いトキさん。

3_20100608105420.png

この長いクチバシで上手にゴハンを食べます。

手をグーにすると中にクチバシを突っ込んでくるので面白いよ。

トキさんを堪能して10時半になると外でショーが始まります。



最初はコンゴウが飛びます。

5_20100608105420.jpg

止まり木が3か所あるので、どれかの下に座るとよく見えるよ。

真ん中より両端が特によく飛んでくるのでオススメ。

会場の正面の前が先に埋まるけど、そこじゃコンゴウは見られませんぜ。


6_20100608105420.jpg

飛び立つ瞬間。

動画も撮りました。





ショーの後は会場の後ろにあるお家へ帰ります。

お家に帰ると、それぞれ自由時間。

ベニが2羽ルリが1羽いて、その中のベニとルリがカップルなんだそうです。


一人寂しいベニさん。

7_20100608105420.jpg

タンポポの花をモシャモシャと食べてました。

おいしいのかな。


ダンナに 「ベニちゃんカワイイね。欲しくなっちゃった」

と言ってみましたが反応なし。

今度モールス信号で送ってみようと思います。



午後からはコンゴウのトレーニングが見られます。

8_20100608105338.jpg

飛ぶベニさん。

動画も撮りました。





輪くぐりもしてくれます。

9_20100608105338.jpg

とってもお上手。


腕に止まる瞬間。

10_20100608105337.jpg

着陸態勢に入ってます。


新人ルリさんも登場する予定が、怖いのか出てきませんでした。

会場の入り口で立ち往生して引き返して行っちゃった(笑)

次に行く時は姿を見せてくれるかな。


コンゴウを堪能しまくった後、ふれあいゾーンに行くとハヤブサさんが居ました。

11.png

ちっちゃいけど鋭いクチバシと立派な足を持ってます。


12.png

大きいんだぞアピールかな。

しばらく翼を開いてました。こんなマークあったよね。




この後は花鳥園前のたこまんでお土産を買って、(ここ、おいしいよ)

刈谷のハイウェイオアシスでお風呂に入って帰りました。

お風呂に寄るのは家の鳥たちのため、何も持ち帰らないようにの理由。

持ち帰ったのは、掛川鳥グッズとたこまんのお饅頭と

楽しい思い出と、腹の肉でした。



腹の肉は出来れば置いて行きたかったでござる。




  夏前にこんがり日焼けしたひつぢに美白のひと押しをお願いたてまつる。

ランキングバナー
 
  
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
掛川花鳥園で鳥まみれ(前編)
 
 
【2010/06/07 12:38】
 
 
  
 
 
 

つい先日行った気もしますが、昨日は掛川花鳥園に行ってきました。

ダイバー友達夫妻と4人で楽しい遠足。

やっぱり二人で行くより4人でワイワイ行った方が100倍楽しいです。

我が家では掛川は開園時間に入る!が鉄則ですので、9時前には現地到着。

朝イチの花鳥園は、鳥たちのヤル気が違います。

空腹で待ちかまえるコガネさんにまみれたいなら朝一番。

午後はほとんどが高い所でお昼寝しています。



チケットを見せて入場し、水鳥ゾーンを速足で突破(ここは午後でいい)

フクロウゾーンも突破(ここも午後でいい)、

コガネのいる温室を目指します。

リンゴのカップ100円を手に入れると、両肩に2羽ずつ、

両腕に3羽と2羽、手に2羽、頭に1羽が止まりました。

まさしくコガネメキシコまみれ。やっぱ朝イチは良いですな。


1

あちこちに居るコガネさん。


2_20100607122218.png

イタズラにも余念がありません。


3_20100607122218.png

素晴らしい視力でエサカップを持った人を探します。



ダンナの買ったエサカップが、丸ごとヨウムさんに奪われました。

5_20100607122217.png

もくもくと頂いてます。


ケージのヨウムさん。

6_20100607122217.png

好きですこの目つき。


7_20100607122217.png

カップを奪ったヨウムさんは高いところでご満悦。

この後、カラになったカップを落としたので受け取りました。



コガネの生る木。

8_20100607122139.jpg

こんな感じでたくさん居ます。



コガネさんに別れを告げて、お隣に行きました。

入ったらくじゃくがお出迎え。

9_20100607122138.jpg

ちょうど開いてるとこでした。



こちらは異種間交流。

10_20100607122138.jpg

思いっきり交尾中でしたがいいのでしょうか。

さぞかし珍しいインコが生まれることでしょう。


11_20100607122138.jpg

こちらはコミドリコンゴウさん。

仲良く羽を繕ってました。



そして有名な春夏ちゃん。

12_20100607122138.jpg

自分で頭をワシワシしてうっとり。

うちのしめじも指で頭を掻いてあげると自分でもワシワシするので

春夏ちゃんもするかな~と思って掻いてあげたらやってくれました。

リンゴをあげたらお話もしてくれました。



そして手乗りじゃないボウシさん。

13_20100607122138.jpg

手からおやつは食べてくれるけど、乗るのはダメみたいです。

仲間のボウシさんと一緒にお水を飲んでました。



タイハクオウムのタイちゃんのおしゃべりです。

おやつが欲しくて 「タイちゃん」 とハニーボイスでおしゃべり。






こんなハニーボイスが自分からも出たら、モテたかもわからんね。






(後編へ続く)




  タイちゃん♪とマネしてみたらオカマ声になったひつぢに愛のひと押しを!

ランキングバナー
 
  

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
掛川でインコにまみれてきた
 
 
【2010/03/13 10:00】
 
 
 
 
 
インコにまみれたかった。それだけだった。後悔はしていない。



という訳で、昨日はお休みだったので掛川花鳥園に行ってきました。

約1年ぶりです。

何度めかはもうわからないけど、掛川花鳥園は鳥さんの数がハンパないので好きです。

ここは午前中に行くのがポイントです。

午後に行くと鳥さんはみんなお昼寝してます。




水鳥ゾーンをフラリと通りすぎ、フクロウさんの間を通り過ぎ、

お久しぶりのコガネメキシコさん。

1_20100312232641.jpg

毎日うり隊長と遊んでるせいか、コガネさんはちっちゃかった。

耳元でキーキー鳴かれましたが、シロハラの方が大音量に感じるのはなぜだろう。

肩でリンゴを食べてくれたので、耳元でずっとシャリシャリといい音が響いてました。



異種間カップルです。

2_20100312232641.jpg

なかよく一緒に飛んでたよ。

肩に止まりに来るのも一緒。



平常心なダンナ様。

3_20100312232641.jpg

今じゃもうインコが頭に乗ったぐらいではビクともしません。

肩の上の子はしばらくしたら飛んでちゃったけど、

頭の上の子はそのままくつろぎすぎて片足収納してお昼寝体勢に入ってました。

ダンナが歩きだしてもどこまでも一緒。

コガネさん・・彼の髪はクセっ毛だけど、それは巣じゃないっす。




コンゴウの飛行ショーも見てきました。

低空飛行が得意な様で、スレスレを飛んでいきます。

5_20100312232641.jpg

6_20100312232641.jpg


止まり木が三か所あるので、一番木と近い椅子に座るとこんな感じでよく見えます。

うちで 「ほわほわ」 って言いながらヨチヨチ歩いてる子と同じ種類とは・・・

しーちゃんもそのうち立派なコンゴウさんになれるかな。



中に戻ってタイハクオウムのタイちゃんです。

7_20100312232640.jpg

ハニーボイスで 「タイちゃん」 ってお話します。

係のお姉さんから分けていただいたおやつを持っていたら

身を乗り出して 「タイちゃん♪タイちゃん♪」 

お腹いっぱいになるとすぐ寝ちゃうので、おやつはほどほどに・・だそうです。



有名な春夏ちゃん。

8_20100312232704.jpg

体重が1.2キロぐらいあるそうで、ガッシリと立派なコンゴウさんでした。

春夏ちゃん笑って~!ってお願いすると

「ハハハハハッ」 と笑ってくれます。

うちもしめじにコレを教えてみよう。

スタッフの方から言葉を教えるコツを習ってきました。



金網越しの出会いもしくは因縁。

9_20100312232704.jpg

黄 「ああ、今日も君は美しい!!」

赤 「この網さえ鳴ければアタシたち一緒になれるのに!」

もしくは

黄 「やんのかゴルァ!!ああ?」

赤 「まぁ。スマートに消してさしあげてもよろしくてよ」



ランチを食べて、また鳥と戯れて、お土産(自分宛)を買って

高速降りて携帯の機種変をして、家に帰りました。

10.jpg

半年前にドコモの方の機種を最新にしたばかりですが、

今度は仕事用のソフトバンクを最新にしてみました。

ストラップは掛川で買ったルリコンゴウさんがついてるやつ。ダンナとお揃い。



今日は一日携帯いじってヒキコモリです。

スッピンでジャージ、最高!!(お布団をゴロゴロ転げまわりながら)




  バナーをぽちっとしていただけたら貴方の上で転がります。ダンナが。

ランキングバナー
 
 
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

