インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
インコ用品の海外通販がやってきた【8】
 
 
【2011/07/27 12:11】
 
 
 
 
 
人生のどこかに戻れるとしたらいつに戻りたい?という質問に

「いつにも戻りたくねぇよ」

と答える我が家です。自分の人生やりなおしとか冗談じゃないわ。


 

だいぶ前に注文していた海外通販が昨夜届きました。

毎度おなじみ 「True love Aviary」 です。(過去記事にリンクあり)



  注文  5月19日

  到着  7月26日


  金額  $383.38(¥32,172)    ほんとは $332.39

  送料  $97.06(¥7,924)     ほんとは $134.00


   (内、我が家の分は¥14,711(送料込)でした)




在庫が無くて代替えを頼んだ分がまるっと抜けてた。

商品が一個違ってた。

差額は送料から引いておくねーって言ってたけど間違ってる。

これは返金をお願いしなくっちゃ!("ほんとは"が正解)

まぁ14ドルなので1000円ちょっとなんだけどセコイかな。



今回は入荷待ちやら色々あって時間がかかりすぎました。

お店の人もなかなか入荷してこない商品に

「もうあのメーカーはダメだよ!!」

って怒ってました。

うんでもアメリカだから仕方ないんじゃないかなー

 

今回は共同購入でした。

お店の人がすこしでもコンパクトになるように頑張って梱包してくれた箱を

日本の税関で開封したらしく、いつもと違って妙にゴソゴソしてました。

もう少しきちんと戻そうよー

そこは日本だろー?



日本には厳しいのです。








1_20110727120632.jpg

届いた私の分。

今回はしめじのおもちゃがメインです。

我が家の破壊の女王様は、巨大なおもちゃも数日でコナゴナなのです。



2_20110727120632.jpg

しめじの好きなナッツの詰め合わせ。

携帯さんと比較。

でっかいよー。たくさん入ってるよー




前回、新発売だったミニスニーカーとミニクロックスもどきは即完売で買えなかったので

今回リベンジでした。

在庫あってよかった。

次の入荷で買おうと思って待ってる間に日本のCAP!でも売り出したね。

でもあえてのアメリカにて購入。(全色パックのまとめ買いができるから)


3_20110727120632.jpg

お嬢さんはとっても気に入ったようです。

今朝にはほとんど原形をとどめてないクツが落っこちてました。


5_20110727120632.jpg

ちょうど履けるんじゃないの?ってサイズ。

履いたらかわいいだろうなーと思うけど、

インコにクツを履かせるなんてただの嫌がらせよね。



うりさんにはピンク。

色のチョイスが逆な感じ。

6_20110727120632.jpg

どうしたものかと思案中。


7_20110727120631.jpg

とりあえず靴底から攻めることにしたようです。

結局スニーカーにはあまり興味を示さず、

後ろに転がってるしめじ用のフットトイが気に入っちゃった。

クチバシで押して転がしまくってました。

しめじはコレはイマイチなようなので、うりさんにあげよう。

アクリルなので重くてデカイけど。



今回代替えでお願いして届かなかったパーツを

次回はパーツが豊富なお店で買おうかな。

インコにはお金を惜しまないって人、結構いるよね。



我が家も例にもれずでござる。



円高スゴイヨー。

ランキングバナー
 

 

  
  Twitterはじめました。全力でつぶやいてます。
 
Twitterボタン 
 
 
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
インコ用品の海外通販がやってきた【7】
 
 
【2010/10/28 11:28】
 
 
 
 
 
私の箪笥の中は未だ夏まっさかりです。テヘ

明日はまたウェイクに行くのだ。コソ練続行中。

ウエットスーツの下がもうラッシュでは寒いかも・・と思い、

ファイアーウォールっていう凄い名前のインナーを買いました。

ドライスーツは買わない方向です高いし。(11月で終了)




昨日、だいぶ前に注文してた海外通販が届きました。


10月4日   注文

10月27日  到着


お店はまいどおなじみ 「True love Aviary」 です。

ここは品揃えがいいし、到着も早いしでお気に入り。

今回はやたら時間がかかったけど何か入荷待ちだったらしい。

明細は凄い長くなってしまうので割愛。



商品    $212.35 (¥18,147)

重量    16ポンド (約7.3キロ)

送料    $88.50  (¥7,526)

--------

合計    $300.85  (¥25,673)



予算が3万円だったのでかなりお安く済みました。

円高すげぇ。



買ったもの全部。

1_20101028112659.jpg

テーブルを占拠しています。

今回はおもちゃ6割、ナッツ&ドライフルーツ4割って感じ。


ナッツ類。

2_20101028112659.jpg

左の2パックは1個1キロぐらいあるビッグサイズ。



大きさ比較にオレンジ様を召還。

3_20101028112322.jpg

怖いそうです(笑)

ダンナの腕をよじ登って逃げました。


5

今のところ身近に怖いものが無いお嬢さんは興味津津です。

さっそくナッツをあげたらブン投げました。

食べたい気分ではないそうです。わがままさんめ。


6

しめじの止まり木まで逃走。

おもちゃの大群は無理とのことです。

とりあえず片付けた後、anzumamaさんに送るパインナッツを小分けしてたら

ジップロックに頭を突っ込んでるオレンジが一羽。

それ、しーちゃんの分だよ!

うりはパインナッツが割れないので我が家の分はすべてしめじ専用です。

日本には殻付きって売ってないのよね。



うりにはサイザル麻の特大ブランコをプレゼント。(最初の画像右上)

張り切ってサクサク壊して遊んでました。

しめじにはパインナッツと他にもナッツ類。

一粒咥えてケージを登り、ブランコで食べるのを繰り返してました。

その場で食べたらもっとたくさん早く食べられるのにね(笑)




明日はこのクソ寒いのに水着とウェットスーツでウェイクする私に

ちょっとまじ大丈夫っすか(頭的な意味で)って励ましの言葉をくれたら嬉しいんだな。



ぱんつ。

7_20101028112321.jpg





  ぱんつ、作ろうぜ!

ランキングバナー
 

 

  
  Twitterはじめました。全力でつぶやいてます。

sheep23xxxをフォローしましょう
 
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
インコ用品の海外通販がやってきた【6】
 
 
【2010/08/04 12:14】
 
 
 
 
 
ジェットコースターに乗りたいぃぃぃ(カツラを被りながら)




新しいケージになって、

うりはあちこち移動して空間をフルに楽しんでくれてます。

ただヒトが外出しているときはエサカップ前の止まり木から微塵も動きません。

1_20100804120653.jpg




しーちゃんは、いつだって上の方の狭い隙間に止まってます。

広いケージの意味無し。

ゴハンを食べる時だけ降りてきて、食べ終わるとすぐ定位置へ。

狭くて伸びも出来ないし、尻尾は相変わらずシャチホコスタイルが多い。

ここが落ち着きますかそうですか中は広いんですけどね。



下に止まっている画像は希少です。

2_20100804120653.jpg





最近、我が家ではうりとしめじを、

オレンジとアヒルちゃん、と呼んでいます。


オレンジはみなさんおわかりの通り、うりの頭。

アヒルちゃんはしめじのことです。



しめじはいつだって放鳥中はずっと(ほんとにずっと)

「ガァァ。ガァァ」 と小声で鳴いています。

お顔をピンクに染めて、翼をパサパサしながら 「ガァァ。ガァァ」

何だろう?他のコンゴウさんも鳴くのかな?

アヒルの声にそっくりなので、アヒルちゃん。音量は人の声ぐらい。


とっても可愛いんだけど、TVが聞こえません。




前に注文していた海外通販グッズが届きました。

何回目の利用だろう??

「True love Aviary」です。



7月3日   注文

7月23日  到着


今回は欠品がいくつか、入荷待ちがいくつかで時間がかかりました。

何度もメールのやり取りがあり、あれをコレに変更、

これは来週中に入荷なら待ってもいいです、など

つたない英語を駆使してなんとか到着まで漕ぎ着けました。

筋肉痛になるかと思った。(注意:漕いでない)

英語が難しくて途中で投げ出しそうになりました。髪の毛2本ぐらい抜けた。



届いたのはこちら。

3_20100804120653.jpg

大量です。というか、敷物の柄でよくわかりません。。

このほかにもおもちゃが幾つか届きましたが

しめじにより超短時間で粉々になりましたので画像無し。

た、高かったのに・・。

飼い主の心、インコ知らず。



トータル金額  $163.39 (約¥14,000)

送料  $70 (約¥6,300)   重さは12ポンド(5.45kg) 



Polly's Pet Products PPPtootfruitmd 1 8.95
Tooty Fruity Perch Medium
(Shipped)

Prevue Hendryx Wacky Wood PHwackywood14in 1 9.99
Perch 14"
(Shipped)

JW Hol-ee Roller JWholeeroller 1 6.26
(Shipped)

Happy Bird Toys Double HBBT2xabacus 1 17.95
Abacus
(Shipped)

Lucky Bird Toys - LBTindestructibellsm 1 9.86
Indestructibell Small
(Shipped)

Golden West GRAPE ESCAPE GWgrpescpe36in 1 16.19
36" TOY
(Shipped)

Golden West GRAPE ESCAPE GWgrpescpe24in 1 12.59
24"-TOY
(Shipped)

Paradise Toys WOOD & PT00533 1 8.96
SISAL MEDIUM
(Shipped)

Paradise Toys Creative PTforagecarousel 1 21.56
Foraging System Foraging
Carousel
(Shipped)

ABC Blocks 20mm 18ct ABCblks20mm18ct 1 4.46
(Shipped)

Petscape Products Birdie PSPbagel3in 20 0.62
Bagel 3"
(Shipped)

Petscape Products Short PSshortbite 10 0.25
Bite 1 each
(Shipped)

Goldenfeast Carrots, GFcarrots3oz 1 1.85
Diced 3oz
(Shipped)

Goldenfeast Coconut, GFCoconut5oz 1 3.71
Cubed 5oz
(Shipped)

Goldenfeast Macadamia GFmacadamia3oz 1 2.78
Nuts in Shell 3oz
(Shipped)

Goldenfeast Mango, Diced GFmango5oz 1 2.78
5oz
(Shipped)

Goldenfeast Hibiscus GFhibiscus15oz 1 1.85
Flower 1.5oz
(Shipped)

Goldenfeast Peas, Air GFpeas1oz 1 2.32
Freeze Dried 1oz
(Shipped)

Goldenfeast Papaya, Diced GFpapaya5oz 1 2.78
5oz
(Shipped)

Goldenfeast Pineapple, GFpineapple5oz 1 2.78
Diced 5oz
(Shipped)

Goldenfeast Sweet GFsweetpotatoes3oz 1 1.85
Potatoes 3oz
(Shipped)

ZuPreem Vanilla Nut Bird ZU7105 1 3.67
Cookies 4oz
(Shipped)

JW Flower Large JWflowerlg 1 1.79
(Shipped)

Multipet NUTS FOR KNOTS MPnuts4knots 1 3.56
(Shipped)

Subtotal 163.39
Shipping 0.00
Tax 0.00
Total 163.39



今回はドライフルーツがほとんどです。

日本にはない種類がたくさんあるので色々買いました。

5_20100804120653.jpg

ココナッツとかもあるよ。



このバードクッキーはズプリームの新作なんだそうです。

6_20100804120653.jpg

さっそくあげてみたら、我が家の鳥たちは興味が無いそうです。

全然食べてくれません(涙)

おみゆさんのところのルイちゃんも食べなかったそうで、

おいしくないんだねぇ、きっと。

新作なのにねぇ。

うさぎ用のミルケットは大好物なのにな。



という訳で人間がおいしく頂きました。(そんな訳ない)




  海外通販気になるぜぇぇって人は押そう!意外と簡単だよ!

ランキングバナー
 
  
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
輸入ケージが届いたよ
 
 
【2010/07/31 19:43】
 
 
 
 
 
 
今日は待ちに待った輸入ケージの届く日でした。

午前中に届くということで、朝早く起きてスタンバイ。




12時ちょっと前にやっと届きましたー!

1_20100731193921.jpg

特注の止まり木が。大きさ比較に携帯さんを召喚しました。

ケージ2台は配達のドライバーさん曰く、でかくて重くて一人じゃ無理でした‥。

午後から二人で運んでくれるそうで、ドキドキワクワクして気付いたら寝てた。



2_20100731193920.png

届きましたー!

でかいー!重いー!

二人がかりでふぅふぅ言いながら搬入してくれました。

1個30キロぐらいあると思うので、そりゃ大変だ!

うちの床が抜けないか、心配だ!



まずは隊長のケージから。

3_20100731193920.jpg

どーん。

でっかいです重いです。

天井になる付近の丸はガラスの飾りがついてます。(四隅にも)



5_20100731193920.jpg

できたー。

うりには大邸宅です。

後ろに写ってるしーちゃんは、まだハーマー(元のカゴ)に入ってます。



6_20100731193919.jpg

しーちゃんハウス。

足がついてない状態でもうりのケージと同じ高さ。

後ろでしめじがいたずらしようと頑張ってます。



7_20100731193915.jpg

できたー!

重いしデカイし大変でした。

さっそく中を探検中のしーちゃん。



二台並ぶと凄い圧迫感です。

8_20100731193803.jpg

ホワイトにしとけばよかったー!と思っても後の祭り。

テレビの存在感が絶滅の危機です。



9_20100731193803.jpg

ナナメからも撮ってみた。

うーん、動物園。



10_20100731193803.jpg

新居でおやつを頂く隊長。


11_20100731193803.jpg

新居でちょっとびっくりなしめじ。


上の部分が開くので、扉から出なくてもここから出られます。

12_20100731193801.jpg

嬉しそう。



この後、探検しすぎたしめじは木から落下してました。

鳥なんだから気をつけようね。




お昼にマックのハンバーガーを食べてケージを組み立てた私は

著しい体力の消耗により、夕食を作るのが困難になりました。(ただ面倒になっただけ)



ひつぢ  「ねぇ、ピザ取らない?」

ダンナ  「お昼にマック、夜はピザ‥それじゃダメ人間の象徴みたいだよ・・」




という訳で、お寿司を取ることに決まりました。




  組み立て御苦労さまのひと押しをお願いします。明日は筋肉痛だわい。

ランキングバナー
 
  
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
インコ用品の海外通販がやってきた【5】
 
 
【2010/05/08 10:00】
 
 
 
 
 
今週末はGWのリベンジすることにしました。

やっと風邪も治ったし。

ってことであちこち出掛けてくるぞー!(お魚咥えて裸足で財布忘れながら)



またまた海外通販のおもちゃが届きました。

3回目の利用です。

True love Aviary


 4月24日 注文
 
 4月26日 送料の連絡&支払い

 4月28日 1個在庫が無いと連絡&それはキャンセルでOKと連絡

 4月30日 発送 

 5月 7日 到着



今回はGWを挟んだので前より時間がかかった気がします。

1個キャンセル分がまだ請求から引かれないので現在確認中。

$149.24頼んで、重量が8ポンドで送料$55でした。

重くなった原因が注文間違いのパーチなので泣ける。。

日本円で¥14,415¥5,313なので合計¥19,728

予算が2万円だったのでちょうどいい。




届いたのはこちら。

輸送中に開封して検査されたようで、下の方がぐちゃぐちゃになってました。

1_20100507231140.jpg


左上のピンクのものは、おみゆさんが買っていた食べれるパーチです。

うりに買ったつもりがなぜかLサイズを選んでしまい、しめじサイズ(笑)

NEWしめじハウスが届いたらつけてあげようと思います。

そのNEWしめじハウス&うりハウス・・・

未だアメリカの港で立ち往生中らしいです(T-T*)

コンテナに混在で送ってもらうので、コンテナが満タンにならないと出港しません。

1件交渉中の業者があるそうで、そこが解決したら出港なんだって。



話は戻って右に写ってる袋はYUCCA CHIPS N'CHEWSというもので

柔らかい丸太が入っています。

うりのお気に入りで前に買ったものが少なくなったので買い足し。

そしたらハズレでした。

木の中に眠っていたと思われる虫が孵化して羽アリみたいな虫が

大量に飛び回ってました。ギャー!(音速で廃棄)

安いものなので、また今度リベンジしよう(涙)



しゃべるボールを買いました。

動物の鳴き声のものと英語を話すものの二種類ありますが、

なぜか動物のを2個買いました。

1個ずつにしたらよかったのに。。疲れてたのかな。

Animal Sounds Babble Balls です。

2_20100507231140.jpg

うり、ドン引き。

3_20100507231140.jpg

ちょっと慣れました。

慣れたら楽しくなりました。(※ボールから出る音が大きいのでご注意ください)





音が出るたびに固まります(笑)

こんな感じで抱え込んで遊んでました。



続いてしめじさんの輪投げおもちゃ。

5_20100507231140.jpg

ちょっとちっちゃくない?と思ったけどきっと気のせい。

いつか遊べるようになるかな。少しずつ練習します。



そして今回のメインだった、Bagel

6_20100507231140.jpg

しーちゃんはこれがとってもお気に入りなのです。

あっと言う間に前の分が無くなったので今回はたくさん注文。

色んな大きさを50個ぐらい買いました。




他には知育おもちゃやフリーズドライの野菜、木のブロックなど。

次は光るボールと、うりサイズの食べれるパーチを買おうと思います。あとこれ

というか、ストック用のおもちゃBOX5個がもう満タンなので、

しばらく自重かも。

ケージが早く届かないと入らないおもちゃばかりなのです‥。



今年中には届くかな(汗)



  もうアメリカまで行った方が安くない?と思う人は押そう!(たぶん安いです)

ランキングバナー
 
  
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

