インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
営業インコスマイル・・プライスレス
 
 
【2010/01/30 21:48】
 
 
 
 
 
今日はお友達夫婦2組&チビッコ1人と我が家2人と1羽で

新築披露パーティーをしました~♪

お家に友達を招くのは楽しいです。また来てくれたらいいなぁ。



うりは前半は借りてきたインコ、もしくはインコを被ったインコ。(なんだそれ)

ピーとも言わず、順番にみんなの手に乗ってフクフクになってました。

その姿、ぬいぐるみのごとし。(動かない)

後半はそうそうイイ子ではいられないとばかり転がったり色々してました。

本性出てますよ~。 
 


チビッコがうりのおもちゃを触ろうとしたら 

5_20100130214552.jpg

って顔をしてました。

ハイハイ、うりさんのね。うりさんのだよねー(棒読み)



チビッコは可愛いです。可愛すぎる♡

うりももちろん可愛いけどね。



 
お開きになってお片付けをしていたら

「ピィー!ピィー! ひぃぃぃ」

哀れっぽい声で演技。

今日はイイ子でいたから遊んでー!ってとこでしょうか。

遊ぼうと思ったらピンポーン♪アクリル板が届きました。

2010013021150000.jpg

デカっ (このダンボールとほぼ同じサイズの板が入ってます)


約1m×2mが5枚。

3箱に分かれて届きました。大きいので窓から搬入。

来週はこれでアクリルケースを作って、実寸測ったら扉と仕切り分3枚を追加発注です。




ついでにルリちゃん(仮名)の止まり木スタンドも届きました。

2_20100130214348.jpg

うん、デカイ。

うりには大きすぎます。

でも何かくつろいでたのでしばらくうり隊長のお外監視台にしよう♪

ねー!ってうりの方を見たら特大のアクビをしておりました。

今日は早く寝てくだされ~。

暗幕を持ったらとっととテントの横へ移動していきました。

疲れたんだね。



明日はヒトはハーマー用暗幕の布を買いに行ったり、

ルリちゃん(仮名)のお迎え日の相談に行ったりと留守なのでうり隊長は一日お昼寝かな。

ちなみにルリちゃん(仮名)は、挿し餌の食べ方がとってもヘタっぴらしく

ただ今練習中だそうです。

上手に食べられるようになったらお迎えだね。

クチバシの下の黒い羽にいっぱいおべんとついてたよ。

なんかちょっとそれもカワイイのだ。





 ←ぽちっとしていただけたら挿し餌をあげます。素手で。
 
 
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

