インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嬉しいとブブブと言います
 
 
【2010/03/31 10:20】
 
 
 
 
 
鼻の周囲を掻きすぎて皮膚が残念なことになってきました。

スギが終わってヒノキが始まった。

早くコイコイGW~!(GWで花粉症が終わる)



ってことで鼻をボリボリ掻きつつも今日もインコを愛でるのです。



うりはダンナが帰ってくると高速で横ユレをして大喜び&アピールしますが

ひつぢだとちょっと喜んだあとは冷静です。

まだ群れが揃ってないので素直に喜べません、とでも思ってるのかな。

1_20100331101325.png

このふてぶてしい顔がなんとも好きだったりします。


2_20100331101324.png

スタンバイ完了のようです。

このまま放置すると網にまんまる白腹を押しつけてきます。

白い羽だけ出しときました状態。

扉を開けるとのっそり出てきてよいしょと手に乗ってくれます。

素早さはどこ行った?




しーちゃんはなぜか翼を半開きで喜びます。

3_20100331101324.jpg

何か3枚に開きました~って感じ。立派なアジの開きですな。


5P1000296.jpg

期待の眼差しはアカデミーのゴールデンインコ賞を受賞出来ると思います。

そんな賞ないけど。



うりは止まり木とか硬いものをまったく齧らないのでおもちゃを選ぶのが難しいです。

丸太みたいのが重なってぶら下がってるおもちゃを買っても喜ぶ訳でもなく

冷静に木の皮だけを剥がして終了。

そんな訳で今までうりの齧りかけでどうしようか困ってたおもちゃが多数あります。

全部日干しにしてからジップロックで保管してました。

それを出してきてしーちゃんに見せたら大喜び。

ケージに吊るしたら早速遊んでくれてました。数分で木の破片が転がってた。

その喜び様といったら、サンバでも踊り出しそうな勢い。

うりのお古なんだけどね~・・

まだ在庫が多数あるので、全制覇をお願いしたいです。

5_20100331101324.png

何て上から目線。

しーちゃんにあげようとするおもちゃを見ても 「うりのー!」 って主張がないので

恐らく興味が無いんだと思います。

もう少し硬いものを齧ってくれないとクチバシのトリミングが出来ないんだけどねぇ。

病院で割り箸をあげてくださいって言われたのであげたらお水に浸けて放置。

あああ・・

ちなみに齧りとれるプラスチックが大好きです。ミニスターリングとか。




こんなものも好きです。

我が家の齧られたら困るシリーズ。

6_20100331101323.jpg

フローティングタイプのプルメリアとその下のビーズ(大玉)

ビーズは大きさが5~7ミリほどの球形で、キラキラ光るので絶好のおもちゃです。

何か静かだなーと思ったらうり隊長がここに頭突っ込んでブブブブ鳴いてました。

ご機嫌な時に出るこのブブブブ。

ビーズを一個咥えては投げ、咥えては投げ、ご機嫌で遊んでました。

床に散らばるビーズだち・・・。回収には困難を極めました。たぶん行方不明者も数個。

今では齧られない場所に飾られております。

海外通販でトリのおもちゃになるビーズを袋買いしたのでそれで何か作ってあげよう。



海外通販といえば、3月頭に注文した海外通販のショップから音沙汰がありません。

どうなってるのー?送れないのー?ってメールしたけど返事無し。

日本を含め海外に送れますって書かれてたので注文したんだけどなぁ。

カードの請求も無いし向こうからアクションがあるまで放置しようかなぁ。

ちなみにここです(http://www.nalanitoys.com/)

どうなってんだー(`Д´) !!

ここは・・って情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら

メールフォームからコソリと教えていただけたらひつぢ、嬉ションしちゃう!(犬か!)



さっさと他のとこで注文しよう。




  半年後とかに何か来たら思いっきりクレームつけてやるんだ!チェンバル語で。

ランキングバナー
 
  
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

