インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
里帰り de 初対面
 
 
【2010/04/30 10:00】
 
 
 
 
 
昨日はうりとしめじを連れてこんぱまるへ里帰りしてきました。

久々に店長さんに会い、羽の艶をよくする食生活を教えていただきました。



そして、そして、

ズグロLEEちゃんと小桜sのママだがね の

LEEちゃんご一家が会いにきてくれましたー!!

今までオフ会をしたことは何度もありますが、

鳥さんを連れて会ったのは初めてでした。

感動のハリケーン。(嵐と言いたい)



図1

右がLeeちゃん、左がうり。

Leeちゃんナイスカメラ目線

なぜかうりは猫背になってます。

前かがみになったってそのデカさは変わらんよ。

ちょっとダイエットしないとね。



お互い同じ仲間とわかるのか、怒ることもなく

ちょっと気にしながら微妙な距離で止まってました。

図2

Leeちゃんはとっても大人しくて周囲の様子を伺いながら

「ここはどこ?隣に居るデッカイオレンジは安全かな?」って思ってたのかな。

うりは相変わらずのマイペースでのんびり自分の時間を過ごしたり

色んな人の手に乗せてもらってたりしました。

家でのヤンチャぶりがウソみたい!なネコ被り。



しばらくすると近寄ってカキカキしようとしてみたり、

クチバシ同士で挨拶したりしてました。

どっちかがちょっとクチバシを出すとお互い「うわわ」って驚いて止めちゃう。

次にまたお会い出来たら、もうちょっと仲良く出来るかな~?

Leeちゃんママさんの家と我が家はなんと歩いて行ける距離でした

近所のスーパーで普通に出会えそうなので、

もし1本のきゅうりに同時に手を触れるようなことがあれば、

ぜひ半分こしましょう

もしくはそこから恋を始めましょう(←?)



さて、

しーちゃんです。

3_20100429232214.png

何かちっちゃくない?と思った人はしめじマニアに認定。

お店に居たヒナヒナのルリちゃんです。

まっ黒お目目で顔のクマドリも細いです。

体もちっちゃくてまだキャリーに住んでます。

しめじもちっちゃいなーって思ってたけど、この子と比べるとデッカイです。

羽の艶がかなりキレイで、しめじとはかなり違ったので

今日から羽艶向上委員会を発足。早速活動を開始しました。



最後に3羽の集合写真。

図5

股を開いて止まってるのはホンモノのしめじです。

一眼のデジイチだったので3羽にピントが合わず残念。

コンデジも持っていけばよかったです。

で、うりはなぜそんなにふてぶてしい顔なのか(笑)

そしてなぜ我が家の鳥たちは可愛く写真に写れないのか(笑)

Leeちゃんはちょうどいい角度で写っててイイ子です。



二羽は家に帰ってお水をゴクゴク飲み、ゴハンをモリモリ食べて

夜も激しく遊びました。



Leeちゃんママさん、ありがとうございました。

まだぜひお会い出来たら嬉しいです




  いつかズグロさんも迎えたいと思ったひつぢに渾身の一撃(ぽち)を!

ランキングバナー
 
  
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

