インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おやつ持参でブランコへ
 
 
【2010/09/29 12:08】
 
 
 
 
 
今朝、いつものように放鳥してたら突然うりが

「ギー!ギー!ギー!ギー!ギー!」

と叫び始めました。

お気に入りのおもちゃを渡しても見向きもせず叫び続ける。

いったいどうしたんだろうとあちこち見回したら

なんと!

庭に面してる窓の下からネコがこっちを覗いていました。

カーテンで中は見えないはずだけど鳥の気配がしたのかな。

うりがギーギー鳴いたのは警戒してたのか怖かったのか。

ネコを追い払い、うりをなだめました。ネコがいなくなったら鳴かなくなった。
 
 
のちの番犬ならぬ、番インコ、誕生の瞬間である。


1_20100929120430.png

ごめんね。

敷地内にネコが入らないように対策するからね。



2_20100929120430.jpg

ご機嫌しめじさん。

今朝、ちょっとだけ飛びました。

そろそろ羽をクリップしなくては。

幼少時に居たセキセイインコのカゴを近所の猫がひっくり返してしまい

驚いたインコが開いた扉から飛び出して以来、

ネコはあまり好きではない&羽はクリップする。

話は戻って、しめじはここで何をしているかと言うと、ゴハンを物色中。

お気に入りの一粒をクチバシに収納して、


3_20100929120430.jpg

ケージの壁を登る。


そしてお気に入りのブランコで、お気に入りの一粒を味わうのです。

5_20100929120430.jpg

嬉しそう。

6_20100929120430.jpg

食べ終わったら、また降りて行って、お気に入りを咥え、ブランコに登るのです。

ちなみに途中でゴハンを落とすとしょんぼりします。


そんな面倒臭い食べ方を堪能した後は、

7_20100929120429.jpg

あそんでの催促。

かわいいったらありゃしない。



コンゴウはいいですよぉ~

一発吠えると煩いけど、一羽だとほとんど鳴かないので静かだし、

犬みたいだし、肩が組めるし、小脇に抱えて走れるし、

おっとりさんで動きも面白いし、一人遊びだって得意だし、

なんたって存在感抜群だし。

オンリーワンになりやすいのと、羽ばたくと部屋中の色んなものが吹っ飛ぶのがタマに傷。

オンリーワンは夫婦で平等に接することで克服しました。

まだ若干、私寄りだけど。



最近の夢は、一緒に公園で遊ぶことです。

人間用ブランコの威力はすげぇんだってこと。







  コンゴウが欲しい!または夢だ!って人3回ぐらい押そう。

ランキングバナー
 

 

  
  Twitterはじめました。全力でつぶやいてます。

sheep23xxxをフォローしましょう 
 
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

