インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ルリコンゴウ試行錯誤
 
 
【2010/11/08 11:55】
 
 
 
 
 
今週末もせっせとウェイク。

0.jpg

とてもよいお天気でしたのでウェットスーツなしで滑っちゃいました。

水温は水道水ぐらいなので良い子はマネしちゃダメだぞ。風邪ひくぞ。

しぶしぶダンナが付いて来てくれたので久々に動画を撮りました。



実際のところ、すごーく飛んでるつもりでした。

安定する回数が増えたし。





・・って!


まるっきり飛んでないじゃないですかー

ぽよんと浮いてるだけじゃないですかー



ダンナに感想を聞いたところ


「ツマはいつ飛ぶんだろうとドキドキしていたけど飛ばなかったね。

 前に比べるとだいぶ転ばなくなったからそこがいいね。」


ナイスフォロー。

転ばなくなった。

転ばなくなった。

飛ばなかった。(←すげぇ飛んでたつもりだった件)



昨日、ビンディング(板についてるブーツ)の中身を足に合わせるため

焼いてもらいに行きました。

そこでお話していたら、私の板はスラローム(左右に動く)には向いてるけど

ジャンプには向いてない上に重いし初心者用なので、買い替えオススメ。

最近の板はちょいと長めなのに軽くて安定してジャンプ出来るよ!と言われました。

ほおー!買いますかね。2011モデルを来春までに。

以前、私の板で滑った人が 「これはジャンプしにくいわ」 って言ってたから

やっぱり向いてないのかな。

高い買い物になるので色々聞いて勉強しよう。






さてと。

鳥ブログ鳥ブログ。



ここ数日、とっても困ってることがあります。

人を困らせてる犯インコはコイツ。

1_20101108111133.jpg



最近、言葉の練習を始めました。突然一人でしゃべるようになった。


「しーちゃん?んー?しーちゃ、しーちゃ、んー?オハ、オハヨ?んー?

 しーちゃ・・ グギャー!ギャー!ギャー!


どうやら言葉の練習をしてるとテンションが上がりまくるらしく

だんだんヒートアップして叫び出します。

これが夕方とか昼間ならまだいいんだけど、夜の遅い時間にやってくれるので

とっても困るのです。だいたい放鳥が終わって寝るまでの羽繕いタイムか

人が夕食の時に叫ぶ。

我が家は防音とはいえ100%ではないので多少は外に聞こえる。

テレビのついてる早い時間帯ならほとんどわからないけど、夜遅くは静かなので響くのだ。

近所のみなさんにご迷惑をかけてはいけないので

エキサイトするしめじを抱っこしてなだめます。

自分を取り戻すとお顔を赤くしてとっても反省するしーちゃん。

大きな声で叫んじゃダメってことはとってもよくわかってるみたいだけど

調子が出てくると止められなくなっちゃうのかな。


仕方ないよね本能だもの、と思いつつもご近所迷惑になってないか

とってもドキドキしてしまうのです。

近所に外飼いの煩い犬はたくさんいるけど、鳥の声とは違うし。


しめじは自分の足と遊んでてもヒートアップして叫び出すので

興奮させなければ静かってことなんだよね。

どうやってなだめて行ったらいいのか試行錯誤中です。



放鳥中はうりが叫ばない限り静かに遊べます。

2_20101108111133.jpg

何か咥えてご機嫌。

3_20101108111133.jpg

咥えてたものを足で持ってハイポーズ。



大型鳥はとっても頭がいいので、信頼関係を壊すことなく躾けるのが難しい。

ちゃんと真面目に言い聞かせると空気でわかるのか反省もするし理解もする。

でもやはり本能ってあると思うので叫ぶことを強制して止めさせるのって

はたして正解なのかな?とも思う訳です。

鳥って鳴く生き物なので。

ありあまるエネルギーをこうして発散してるのかな?と思うと

何か別の発散方法を考えなくてはとなるわけです。

知恵がついてきたので人もそれに対処しないと。



しばらく家に帰ってからお散歩に連れて行ってみようかなー。

注目浴びるの嫌なんだけどなー。

とも言ってられないのでお散歩だ!


歩くのは人ですけど。



  昨日から間食を一切禁止にしたひつぢに応援のチョコレートひと押しを!

ランキングバナー
 

 

  
  Twitterはじめました。全力でつぶやいてます。

sheep23xxxをフォローしましょう
 
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

