インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フクフクホカホカの秋
 
 
【2011/10/19 10:41】
 
 
 
 

今週末は家の2年点検です。

ああもう建てて2年かー。

元ハウスメーカー勤務だったわたくしは、自社の物件を見ながら妄想するのが好きで

いつか建てる自分の家の参考にしまくっておりました。

なので建築中の楽しさといったら毎日がエブリディじゃなくて夢のようでした。

次に建てるなら輸入住宅!(予定は無い)

ちなみに最初の点検の時はクローゼットまでは見ないだろと思ってたら

まさかの点検。

タオルと一緒に積まれたおぱんつ様を点検のおじちゃんに見られるという

オトメにはあるまじき事態に陥ったのでした。

ないわー。ラクダ色のおぱんつ最前列とか無いわー。せめてピンクだわー。

今回は油断しないゾ。(未だ隠す気配は皆無)



さて、すっかり秋になりまして、毎日読書に励んでおります。

アマゾン先生の箱が日に日に溜まっていくのはちと困りますが、

本屋で探すよりお手軽なんだものー。佐川さんもきっと呆れてる。



我が家の鳥たちも、フクフク度が増してきました。


1_20111019103836.jpg

フクフクお嬢さん。


2_20111019103835.jpg

自分の足を甘噛みなう。


3_20111019103835.jpg

私の指も甘噛みなう。

徐々に力を入れてくるのでちょっと痛い。

このまま手のひらでアタマをわしっと掴むと怒られます。でもやる。



うり隊長殿はというと、それほど寒さに敏感ではないようで

いつも通り遊んでることが多いです。

でも朝はギリギリまでテントにいるらしく、起きてくるとホカホカ。


日中ケージのテントは主にくつろぎ場所。


5_20111019103835.jpg

この日は洗って入れておいたヨーグルトカップをテントのフタにして

奥でお昼寝してました。

なんかちょっとコザクラみたいだ。


6_20111019103834.png

何かを発見。


7_20111019103834.png

でもその隙間からは出られないと思うよー。

結局は後ろから出てきました。

カップはそのまま放置。



最近はこうした空のカップなどをケージに入れておくことが多いです。

ジュースなどは洗わず入れます。

その際に注意したいのはインコに有毒な成分が入ってないかの確認。

まず入ってないけど、微量でも入ってたら危険だからね。

ちなみに砂糖や塩が入っているものは洗ってからINです。

わたくし、結構神経質なのです。

掃除機をかける前の床にモノを置かれるとキィィってなります。

洗濯の際は、白いもの、色落ちするもの、マットなどと3度洗い。




先日冷蔵庫から化石みたいなブツが発見されたのはここだけの秘密です。





  秘密を世界に発信ちゅー。

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterはじめました。全力でつぶやいてます。
 
Twitterボタン 
 
 
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

