インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年もありがとう。
 
 
【2011/12/27 11:00】
 
 
 
 
 
ふう、忙しかった。(コタツから這い出しながら)



昨日、突然思い立ってルンバを買いました。まだ届かないけど。

115.jpg

ルンバって思い立って買うものだっけ?

まぁいいけど。

とにかく買いました。ルンバ770(780は機能が無線LANに干渉するらしいので却下)

ぼんやりしてたしめじさんが最近めっきり活発になりまして、

それに伴うゴミが凄い!毎日掃除機かけてらんない!助けてウルトラマン!

ということで、急きょルンバをお迎えするに至りました。

衝動買いじゃないもんーーーーー。(衝動買いです)

もちろん買うならデメリットも調べたほうがいいですよ。

年間コストとか結構かかるよ。国内正規品とか並行輸入とかあるよ。



私をルンバへと追い立てたしめじお嬢さんはいつも元気いっぱいです。

1_20111227105321.jpg

ダンナに洗ってもらって私に甘えようと足を伸ばしたところ。

部屋に充満する濡れたコンゴウ臭がとにかく凄かったです。へへ

ウチのコンゴウはほわんとしてるわーなんて思ってたけど幻想だった。

めっちゃ動きますし、とことん甘えます。

いつも人にくっついていたい空気を醸し出しすぎ。

かわいいけど。



そしてうり隊長殿は、最近寒いのかカンガルーみたいになってます。

2_20111227105321.jpg

室温27度なんだぜ?贅沢インコめ。

ダンナの服から顔だけ出してご満悦。

そして最近やたらと人に強く噛みつきます。

キレる若者、ここにあり。ゆとりですか。

血は出ないけど痛いのだよー。




そういえば12月の初めごろだったか忘れたけど、

名古屋の東山動植物園に行ってきました。

もちろん狙うはトリゾーン。

特にお気に入りなのは、正面にあるスミレとスカーレットのケージ。

3_20111227105321.jpg

スカーレットマコウ。

この黄色が美しい!2羽つがいで居ます。仲良しです。

この2羽がギャーギャーワーワーと遊ぶ姿を見ながら

「今の住環境でコンゴウ2羽は厳しいね」

という結論に至りました。じゃれるご機嫌な声が凄い。



4_20111227105815.jpg

そしてスミレさん。

めっちゃ近くまで寄ってきてくれました。

私の暑苦しい視線に耐えかねてのことかはわかりませんが、

来てくれたよー。でっかいよー。特に足が立派です。

そして雄たけびの動画を撮ったのでまた来年にでもUPします。

今日じゃないのは時間が無いせい。

もうすぐ仕事で出かけなくてはならんのだ。



私の事務所にトリたちの写真を飾りました。

会社でフルカラーの複合機を手に入れたので、試し刷りがてら作りました。

5_20111227105320.jpg

携帯で撮ったので画像が悪いですが、実物はとてもきれいです。

いつも鳥たちに癒されながら仕事が出来るー。

来年もがんばろー。



来年の目標は決めましたでしょうか?

私は、楽しく・健康に、です。



それではみなさまよいお年をお迎えくださいね。




  今年もありがとう。

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterはじめました。全力でつぶやいてます。
 
Twitterボタン 
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

