インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3月かとおもったら2月な件
 
 
【2012/02/29 12:20】
 
 
 
 
オッス!オラひtj・・・・・ゴフッ



気付いたら花粉症きてた。

新年あけましておめでとうとか書いたらクスクス笑われるとこだった。



あけましておめでとうございます(微声)

今年もよろしくおねがいします(ドヤッ)



クスクス



近況報告をします。



ルンバ快調です。

我が家では 「ルンバしゃん」 と命名され(”しゃん”までが名前)

鳥たちに恐れられております。

うりは見るだけなら大丈夫。手で持ち上げても大丈夫。

しめじは見るだけならいいけど持ち上げたら悲鳴を上げて飛んで逃げる。

なので起動するのは鳥たちが起きる前のみとなっております。

最初は動かしても平気だったんだけどねー。急に怖くなったみたい。

動いてる時の音は一軒家なら窓を閉めておけば何時でも平気だとおもうよー。

もう手放せません。ケージの下までピッカピカ。

毎週日曜日はルンバしゃんの日。



しめじ語録が格段に増えました。

最近のお気に入りは 「コラー!」

なぜか甘い声で 「コラコラコラぁぁぁ(はぁと)」って言います。

あと、お客さんが来てると一切しゃべりませんが帰ると反動でしゃべります。

この前はブランコの上で1時間半ほど小声でしゃべりまくってました。

「はぁい(ハァト)」

も絶好調。呼ぶとスゥイートボイスで返事してくれます。

どうだ可愛いだろう?へへっ



年末に注文してた海外通販が届きました。

なんとクリスマスから新年までお店が長期休暇だったらしく

「遅れてゴメンネー!」 というメールの元、アメリカからやってまいりました。

今回も共同購入。海外から荷物が届くとウキウキするよね!

大きなダンボールで来ました。これが私の分。

1_20120229121437.jpg



隊長も喜んでおられました。

2_20120229121437.jpg

さっそくおもちゃをテントに持ち込んで遊んでくれたのはいいけれど

テントの中が木片まみれになってました。

うりが寝室で寝た後にダンナが掃除してました。


3_20120229121437.jpg

しーさんは、イスカバーを破ることを日課にしています。

ダンナの椅子の背もたれに止まってビリビリやってます。

お客さんが来るときはこのカバーを慌てて外します。



うちの両隣が売り地だったけど、ようやく売れました。

一気に工事がはじまってます。

どんな建物が建つのかなー。

お隣というのは意外に気になるものですね。

いい人たちだといいなー。



そう、お隣は気になるのです。鳥でも。


5_20120229121437.jpg

隣のゴハンを奪い、隣の水入れの上で堪能する隊長。

ちゃっかり水に浸して味わってました。

うりさん、それはしめじのゴハンと水だ。


6_20120229121437.jpg

隣の屋根に上り、おもちゃであそぶしーさん。

さすがに中には侵入出来ないので、屋根の上がお気に入りです。

驚くことに、うりは怒りません。

なんか屋根にでっかいのが居るなー程度の反応。

気にせずゴハンを食べてたりします。それでいいのか隊長。



そういえば化石みたいだった初代Xperiaからやっと新機種になりました。

秋ごろからほとんど触れてもいなかったXperiaさん、お役御免です。

既に会社で契約してるスマホがあるため、スマホ2台はなーと思いつつ、

かといってガラケーには1ミリも魅力を感じない。

ならばコレだ!ということで、コレです。


7_20120229121437.jpg

タブレット。

まぁ既にiPadはあるわけですが、アレはデカイのよー。

持ち運びとか何て筋トレ?って具合でもっぱら家専用。

iPadは家で使うには便利すぎて困る勢い。PCを起動しなくなりました。

で、外でも大画面のタブレットだよ君ィィィ

私の少々たくましい腕で楽々持ち運べる7インチ。345グラム。

ほんと、外で使うのにちょうどいい大きさ。カバンに入れても重くないし。

SC-02Dです。海外だと既に7.7が出てるらしいけど、日本では出ないだろうなー

ってことで、これに決めました。

LTEじゃないのがちょっと気になるところだけど、これでもストレスのない早さが出るので

思ったほど、LTEじゃないと!とはなりませんでした。(家もまだエリアから外れてる)

現在のホーム画面のスクショ

8_20120229121403.jpg

買ったばかりなのでほとんど何もしていません。

まだこれからです。楽しいなー。

ちなみにめちゃくちゃ便利です。外でも早いし。(家ではWifi)

何気に外で使うと主に男性からチラチラ視線を感じますが

見られているのは私ではないので少々切ないのです。



そうかータブレットが気になるかー!私ではなく!!!






書いてて視界が歪んできたので今日はここまで(涙)





  痩せNeeeee!!!!!

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterやってます。
 
Twitterボタン 
 
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

