インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お泊まり保育後
 
 
【2012/03/19 12:34】
 
 
 
 
目を取り出せーーーーー

そして洗えーーーーー




花粉症です。




週末に鳥たちを1泊こんぱまるに預けて温泉に行ってまいりました。

露天風呂の向こうが廃業したホテルという絶景でした(怖

たまたま入ったら私だけの貸し切り状態。

露天風呂の向こうには黒い空洞(窓)がたくさんある廃墟。

・・・・・そっと露天を後にしました。

見ちゃダメだ!

その窓を覗いちゃダメだ!

視力がイイってこんなとき不便。



それはさておき、お泊り保育を終えた我が家の鳥たち、

しめじは帰宅後から平常運転で、何一つ動じてなかったっぽいんだけど、

隊長は違った。

帰宅した日 → プキュプキュ言いながら甘えまくる

翌日 → ジュージュー文句を言いまくる

そして今日 → 朝から全力キレモード

だいたい毎度こんな感じなのである意味、平常運転な隊長殿。



そういえばお泊り保育でしめじが鼻を擦り剥きました。

何をしたんだお嬢さん(笑)

1_20120319123127.jpg

別に痛くなさそうなのでそのまま放置。

そのうち治るでしょ。



おすましお嬢さん。

2_20120319123127.jpg

しかし最近は違う、ここからが違う。

もうすぐ3歳になるコンゴウは何かが違う。



なんと、変顔をする。

3_20120319123126.png

これがどうも流行りらしいのだ。

何がどうコンゴウ心をくすぐるのかわからないけど

よくこの顔をしてます。レディなのに。



「変顔見せてあげたんだから腕に乗せて」

5_20120319123126.png

と言わんばかりの催促。

後ろの洗濯物は大人の気遣いで見なかったことに。

黙って足を上げるのが上品なインコのたしなみだそうです。(ひつぢ調べ)




キレまくり隊長には貢物を。

6_20120319123126.png

お土産のイチゴ。

品種はあすかルビー。

甘い!甘いよこのイチゴ!!


7_20120319123125.jpg

不機嫌インコも夢中になるこの甘さ。

とってもおいしゅうございました。


8_20120319123046.png

最後までチミチミ食べる!

カメラ目線は隊長の隊長たる所以。

この後、真っ赤になったクチバシを拭かれまいと

テーブルを逃げ回った隊長でした。

ダンナにとっ捕まって拭かれてたけど(笑)




新型iPadを買いました。

ダンナが。

私は未だ、初代iPadを愛用しております。

比べてみたけど早いね!キレイだね!

正直、画面のキレイさはどうでもいいんだけど

あの速度が羨ましい。

くやしいのでダンナのiPadに丸めたティッシュを乗せといたら

めっちゃ怒ってました。



ちなみに私のiPadにはよく隊長が乗ってます。

知らないページとか勝手に開いてるから困る。





  iPadより休息が欲しい。

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterはじめました。全力でつぶやいてます。
 
Twitterボタン 
 
 
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

