インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お楽しみコーナーとお誕生日
 
 
【2012/05/31 12:46】
 
 
 
 
かれこれ8年ほど前から ノーラ・ロバーツの別名義であるJ・D・ロブの

イヴ&ロークシリーズを読んでますが、いつの間にか27巻まで来ていたのですねー

26巻をまだ読めずに積読されてる中、27巻を買ってきました。

作中に登場する自動で料理が出来るあのマシン(オートシェフ)、私も欲しいです。

未来の警察モノです。興味ある方はぜひ!おもしろいよー




それはさておき、今朝、久しぶりにしめじに噛まれて血が出ました。

普段は血が出るほどには噛んでこないしめじお嬢さん。

今朝はしめじが毎週楽しみにしてる(らしい)、日テレのスッキリ!!でやってる

商品開発部のコーナー中に手を出したのがマズかった。

なぜかこのコーナーを毎週熱心に見ているしめじお嬢さん、

今日も見てたのに 「そろそろケージに戻るよ~」 なんて言って手を出して

ガブ

ごめんごめんうっかりしてた!毎週楽しみに見てるのにね!

いんこ・・・・・だけどね‥君。

コーナーが終わるまで待ってからもう一度手を出したら今度は乗ってくれました。



他のコンゴウ飼いの人に聞いてみたい。

お宅のコンゴウさんはテレビ見る???

好きな番組とかある??





話は変わりまして、先日、うり隊長のお誕生日会をしました。

お誕生日会と言う名のケーキを楽しむ会です。

我が家は人間2とインコ2なので、年に4回の誕生日とクリスマスを合わせて

年間5回ホールケーキを買います。

その5回は鳥たちに生クリームを舐める権利が与えられる日でもある。



さっそくケーキの箱にかぶりつく隊長。

1_20120531124048.jpg

「早く開けてクリームを舐めなくっちゃ!!」


2_20120531124047.jpg

ケーキです。

メッセージにお名前も入れますか?と聞かれましたが、自意識過剰気味なので

名前を言う → 子供の名前だと思われる → 

→ 最近流行りのDQn・・じゃなかった、キラキラネームか、と思われる。

無理ー!キラキラネームはペットだけで十分だわー!

なので、あえてのメッセージのみ。

まぁケーキ屋さんにとったらどうでもいい話なんですけどね。


3_20120531124047.jpg

どこを頂いたらより多くのケーキがクチバシに入るか計算中。

チャンスは一度のみ!

クッキー部分はチョコがついてるのでダメです。



クチバシが巨大すぎて齧りつかせるのが不安なしめじお嬢さんは

ケーキを近くで見せたあと、ダンナがクリームを取ってあげます。



近付けたら点目で大興奮。

5_20120531124046.jpg

怖いよしーさん・・・



クリームをあげたらもっと大興奮。

6_20120531124045.jpg

いやいやいやいや野生に戻ってますやん。

獲物を狙う目ですやん。


こんな怖い顔をしながらも、チミチミとクリームを頂くしめじなのでした。

爪の先ほどをクチバシですくい取ってよーく味わってから次を頂く作戦。

キリギリスタイプのうり隊長は、さっさと自分の分を食べて

もっとくれとキレます。しめじのを奪おうとしたりもします。

隊長ェ・・・




そういえば先日Amazonでダンボーを買いました。

7_20120531124045.jpg

隊長とダンボー。

ちなみに私は原作を読んでいません。

原作を読まずにダンボーを買うとは何事か!となぜかダンナに怒られ

目の前に 「よつばと!」 を積み上げられました。

これを全部読むまではダンボーを語ってはいけません!とのこと。



積読本が増えたー




  ダンボーとデジイチを持って外に行こう!

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterはじめました。全力でつぶやいてます。
 
Twitterボタン 
 
 
 
 
 
▲TOP

