インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コンゴウの主張
 
 
【2012/07/30 11:37】
 
 
 
 
 
洗車したいけど暑くてお外に出られません。

水着でも着てプール気分で頑張ろうかなー

思い切り住宅街ですけど。(でも水着)




結構前からしめじお嬢さんが試行錯誤していた

「人に伝える」

という方法を編み出したようです。



叫ぶことで・・・orz



腕に乗りたくて

「ガー!!!」

かまって欲しくて

「ガー!!!」

何かが気に入らないと

「ガー!!!」


とにかく大声。コンゴウだから爆音。

自己主張が穏やかな子だわーと思っていたのが懐かしいほど、

最近は何かと叫んでお知らせしてくるのです。

しかも人がキッチンに居るとなぜか上がるテンション・・・

ガーガーガーガー大騒ぎしてくれます。



仕方ないのでキッチンに連れてきました。

1_20120730112440.jpg

なにこの満足げな表情。


しかし、これも「叫ぶ→キッチンに行ける」

とすぐに覚えてしまうので、今日は特別感を演出しまくっときました。

頭がいいインコってある意味大変でございますな。



キッチンのゴミ箱の上を占領し、何やら観察中。

2_20120730112440.jpg

すぐに齧ったりしないでとりあえず周囲の安全を確認するとこが

これまたコンゴウの凄いところ。



安全だと認識したようですね。

3_20120730112439.jpg

やめてー!齧らないでー!

ゴミ箱が若干へこんだのは言うまでもない。



何事も叫べばいいと思い込んでしまわないうちに教えなくては。


○―――――――――――――――――――――――――――――○
|■今月のお知らせ■                            |
|                                       |
|  ”用事がある時は可愛い声で呼ぶと人が飛んでくるYO!” |
|                                       |
○―――――――――――――――――――――――――――――○


紙に書いて貼っておこうかしら。





5_20120730112437.jpg

隊長ですね。

ムチムチで握り甲斐ありまくりですね。

呼び鳴きをしては隣のしめじに 「うるさいよ!」って怒られてます。

1ミリも気にしてないけど。

「プギャー!」「うるさいよ!」の大合唱。

どっちもうるさいってことにそろそろ気付くべきだと思う。



6_20120730112436.jpg

ブドウの季節なので、一粒頂きました。

しめじは甘くないと食べませんが、隊長はいつでも食べます。

しめじが落とした食べ残しも頂こうとします。プライド・・・




シロハラの女の子です。

7_20120730112435.jpg

ただいま検査中で、お盆前にはうちの子になります。

ダンナがさくっとカードでお支払いしてた。

ちなみに引き落とし口座はわたくし名義です。





oh...






  家がケージで占領されていきます・・・

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterやってます。
 
Twitterボタン 
 
 
 
 
▲TOP

