インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝です!
 
 
【2012/09/25 10:48】
 
 
 
 
 
やっと秋らしくなってきましたね。

夜中に寒すぎて起きてしまいそのまま眠れないまま

夜明けの空を見てました。って書くとかっこいいけど、

実際は芋虫みたいにタオルケットにくるまって

ずっともそもそしてました。最近全然眠れん!




土曜より、隊長とめめ子が完全同居となりました。

ずっと一緒だとケンカとかするかなーと不安でしたが、

一緒にゴハンを食べたり、一緒にテントに入ったり楽しそう。

ゴハンは一応それぞれに用意してあるのに、それぞれ食べるのは最初だけ。

あとはどちらかを一緒に食べ、またもう一個の方を一緒に食べる。

めめ子が持ってきたおもちゃは隊長が奪い取って投げ捨てる。

そしてまためめ子が拾ってきて遊ぼうと隊長を誘い、最初に戻る。

めめ子はドMなのかしら。



寝室はまだ同居ではないので、そのことが気に入らないめめ子に

やたら噛まれてます。 

だってめめちゃんテントでウ○コするんだもんー。

隊長はテントどころか起きるまでウ○コしない主義だから

きっとケンカになると思うんだよね。まぁそのうち寝室も一緒にするけどね。



優雅な一人暮らしのしめじお嬢さんは、朝起こしてもケージから出てきません。

なかなかケージから出ないのは女の子に多いらしい。

1_20120924120003.png

ここまでは出る。

2_20120924120002.png

でもここから腕に乗るまでが長い。

しーさんが止まってる止まり木はお水カップをひっくり返さないための

押さえの役目がありますが、朝ここで出てくるまで粘る役目もあります。

もう知らないよーと置いていかれると 「わー」 って呼んできて、

差し出した腕にサッと乗ってきます。

最初からさっさと乗ればいいのにねー。

毎日の行事みたいになってるよねー。



隊長。

3_20120924120002.jpg

最近、朝は機嫌が悪い。

低血圧なの?


5_20120924120001.jpg

ケージの壁と暗幕の間が好きらしい。



行ったり来たり楽しそうです。(注:途中、しめじの声とめめ子の叫び声が入ります)



起きて隊長が一緒に居ないことを思い出してお怒りめめっち。

6_20120924120000.jpg

「めめちゃんすごくおこってるんだからね!!」

7_20120924120000.jpg

「かむよ!!!」


出てこないので隊長を見せると

8_20120924115921.png

機嫌なおった。

所詮、生後五ヶ月のお子様よね。





今朝の様子。

お茶を飲もうと置いてあったコップに何か入ってた。(お茶は入ってません)

9




おまえたちー!




  とりあえず何でもマネしてみるめめちゃん。

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterやってます。
 
Twitterボタン 
 
 
 
 
▲TOP

