インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
羽が伸びたよ
 
 
【2013/02/26 14:34】
 
 
 
 
 
隊長とめめ子があまりにも煩いので

室内物干しにぶら下がってる洗濯バサミがたくさんついたハンガーに乗せといたら

ジムみたいに遊んでました。

もう夢中。

なので静か(笑)



先日、冷蔵庫と炊飯器と電子レンジを買いました。

新生活でも始めそうな勢いですが違います。買い替えなのだ。

冷蔵庫はHITACHIの670リットルのやつ。

1_20130226142827.jpg

電気屋さんで眺めてたら、店員さんになぜだかドヤ顔で

「これ、入りますか?玄関や廊下も通れますか?なかなか通りませんよ」と

通らないでしょ(笑)みたいに聞かれました。

うちは輸入ケージを想定して設計したので庭からなら余裕で搬入出来ますYO!

買っても部屋までたどり着けなくて返品が多いそうなので、

店員さんが「通らない」と思ってるのも仕方ないよね。

我が家は食料品を一週間分をまとめて買い物するので、

これで食品もペレットも保存し放題になりました。嬉しい。



炊飯器はこれ。 (Panasonic SR-SX102)

2_20130226142826.jpg

ご飯がおいしいです。

食べすぎに要注意ですが、おいしくて食べ過ぎる。

この炊飯器、しゃべります。

何かあるといきなりしゃべり出すのでびっくり。



あいぽっぽも買いました。

3_20130226142825.jpg

ちっちゃなiPhoneみたいで可愛い。




こちらは売り物ではありません。うり隊長です。

5_20130226142824.jpg

最近、羽が伸びて飛べるので自分で飛んで移動するかと思いきや

普通に手タクを呼んで移動。

びっくりした時だけボババババ!!という音とともに飛びます。



しーさんの羽もすっかり伸びました。

6_20130226142823.jpg

こちらも驚いた時のみ飛びます。

部屋が狭いから思う存分飛べなくてごめんね。

写真はうっかり飛んで隊長たちのスタンドに乗ってしまい

困ってるとこ。

自分で降りられないので小声で 「わぁー」 って言いながら

固まってました。



羽が伸びてないのに飛ぶのはこちら。

7_20130226142823.jpg

よくそこらへんに墜落しているので、私が回収に行きます。

やっとお腹を触らせてくれるようになりました。

手に乗るのは抵抗なく出来るので、背中を嗅ごうとしたら

噛まれました。

めめちゃんは一番気が強いです。一番チビなのに(笑)



8_20130226142745.jpg

飛んでカーテンレールに着地し、ドヤ顔。

うちはカーテン登りとレール遊びが禁止なのですが、

ダメなことほど楽しいのはインコも一緒。

カーテンレールに登ると下ろすのが大変です。

手を出すと怒るんだよねー。



9_20130226142744.jpg

赤福の本店に行ってきました。画像の左上は手が被った・・・

最近、看板の金色が塗り直されたとテレビで見たので

じっくり観察。ピカピカでした。



10

ニャンコ先生が当たりました。

かわいい~!







  花粉症の季節が到来。5月マダー?

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 
 
 
 
▲TOP

