インコ>>人の方程式
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「ネットの海で奇跡の出会い オレンジを集合させよ」(プロジェクトX風に)
 
 
【2012/11/20 12:31】
 
 
 
 
今朝、会社に行く前にしーさんへ

「うりちゃんがギャーギャー言ったら、うるさいよって注意しといてね」

とお願いしたら

「ハーイ!」

と、とてもよいお返事。

でも実際、隊長がギャーギャー言うとしーさんもその気になって吠えまくるんですけど。

お返事だけはとてもよいのです。 





文化の日(口の両端に指を突っ込み、そのまま外側に引っ張って言うと幸せに)

じゃなかった、文化の日に むぎとろろご飯 の

かにゆきさんご夫妻と、むぎちゃん&とろろちゃんが遊びに来てくれました。

とても楽しい時間を過ごすことができて私幸せ♪

かにゆきさんご夫妻とは、以前から病院で一日違いで会えず、えとぴりかで週違い。

そんな感じでなかなか出合えなかったのですが、意外に近所ということが発覚し

文化の日(口の両端・・略)にお会いすることができました。ワーイ



さっそくご対面。

1_20121120122001.jpg

鳥さんみんなカメラ目線というのは難しい。


2_20121120122002.jpg

めめちゃん、ちっさ!


隊長が一番重量があります。どっちかわかるかな?

床に落っこちたとろろちゃんと隊長を拾おうとして、

とろろちゃんだと思ったら隊長が・・・隊長だと思ったらとろろちゃんが・・・

ということがありました。

遠目だったら見分ける自信がありません(笑)

ちなみに隊長は同種の鳥より人間とカメラが好きなので、

最初だけこうして止まってくれましたが、その後は人とカメラレンズばかりに

夢中でした。

私はとろろちゃんの背中の香りを楽しみました。隊長と同じ香りがしました。ムフ



後ろから。

3_20121120122003.jpg


めめちゃんこっちこっち!

とろろちゃんは、めめ子が気になるのか猛烈アタックをしてました(笑)

シロハラ流なので豪快です。

この頃めめ子も強くなってきたので、次に会う時は対等に遊べるかな。

シロハラの取っ組みあいって見てる方はドキドキしますが、

本人たちはきっとどうってことないのです。

隊長がテーブルにめめ子を引き倒しても、とても楽しそうなので驚きます。




一番ちっさい大賞はむぎちゃんに決定。

5_20121120122004.jpg

ちっちゃいなー!可愛いなー!

むぎちゃんはいっぱいおしゃべりを聞かせてくれました。

ウロコさんがしゃべるということを初めて知った私は

むぎちゃんにデレデレ。めちゃくちゃ可愛いんですよー!

手からオヤツも食べてくれました。



ちなみに我が家のおしゃべり大賞&大きい大賞のはずのしめじお嬢さんは

終始、だんまりを決め込みました。デカイのに存在感薄し(笑)

ちょっとぐらい得意の言葉を聞かせてくれてもいいのに。

得意の言葉は 「はーい」「はいっ」「コラコラ」「うるさいよ」「ハロー」

です。言わなくていい言葉が二個も・・・

「おはよ」と「うりちゃん」は時々言えますが、失敗が多いです。

シジミ(貝)を見るとなぜだか「うりちゃん」と言います。



6_20121120122005.jpg

こっちのセリフですお嬢さん。

あいぽんの漫画カメラに似たアプリを教えてもらったので

私のAndroidモシモシでもこんな写真が撮れました。


7_20121120122014.jpg

愛知県ですけど。




かにゆきさんご夫妻とは暖かくなったら公園に行く約束をしました。

その前にまたお会い出来たら嬉しいです。

というか、間もなく届く海外通販をお届けにあがります。

ただいま、シカゴから日本に向かっているようです。

もうしばらくお待ちくださいね~



関東でシロハラを集めたオフ会を見て、

羨ましいな~とずっと思ってましたが、今回お会いすることが出来て

楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました♪





オマケ動画

隊長、キッチンで水浴びスイッチが入ったでござるの巻。






まな板はJosephJosephです。

貯金がたまらない人にありちなことで

「まな板がJosephJoseph」

と書いてあってショック!

頑張って貯金します。





  めめちゃんは水入れ派

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterやってます。
 
Twitterボタン 
 
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
キャ~
なんてすごい!この大海原でよくぞシロハラを飼っておられる方と出会われましたね。
しかもご近所様?こんなミラクルな事ってあるんですね。
私もご近所さんの仲間に入れてください。ぶっ飛んで行きますから~。
ただ、我が家のオレンジっ子達はただ今ラブラブ中なので
それ以外を結集させて頂きますね。
いや~本当にうらやましい。うらやましい。
【2012/11/20 21:49】 URL | totoronomei #- [ 編集]


いいなぁ~いいなぁ~・・・とっても
羨ましい光景ですv-238

シロハラ×3と言うことは、シロハラ臭も3倍!
そしてウロコさんもww
まみれたいです~!!
【2012/11/29 19:10】 URL | かこぴ #- [ 編集]


こんにちは~
先日はお邪魔させていただきまして
ありがとうございました。
ほんとに楽しい時間を過ごせました。

また、先週もありがとうございました。
ほんとに海外通販だとお安く買えるですね。
ビックリしました。また誘ってください♪
帰って全部広げて、むぎとろに見せると
むぎ→即逃げ とろろ→即破壊活動 でした。

ひつぢさんが数量を心配してくださった
おこしみたいなオヤツ・・・2羽が大好きで
毎日1つずつあげてるんです。
お値段が、いつも買う半額だったので
あの量になりました。笑

5羽で公園デビュー楽しみにしてます☆
しーちゃんいるし、派手なインコ3羽いるしで
めっちゃ人だかりができそうですね。笑


【2012/12/05 12:56】 URL | かにゆき #- [ 編集]

totoronomeiさん
こんにちは~!
私もご近所にシロハラさんがいるとは思ってなくて驚きました。しかもお会いできたので感動です。
こちらにいらっしゃる予定があれば、ぜひ連絡ください!
ちなみに「えとぴりか」と連絡とったりしてますか?先日、店主さんに聞いた方がtotoronomeiさんのお家の鳥さんと似てたのでもしかして?と思いました。
繁殖のお話ししました??
【2012/12/13 15:03】 URL | ひつぢ #I2MCwbfA [ 編集]

かこぴさん
関東で開かれるシロハラオフはこの何倍なんだろう~?と思いながらハラ3羽とウロコさんを堪能しました♪
人見知りのしめじは空気の様でした(笑)
かこぴさんのお家の鳥さんたちに会ってみたいですー!
たくさんの鳥さんと暮らすのはどんな感じだろうと想像してみたりしてます。
うちはスペースがないのでこれ以上は無理そうです。。
【2012/12/13 15:09】 URL | ひつぢ #I2MCwbfA [ 編集]

かにゆきさん
こちらこそありがとうございました♪
とても楽しかったです。ぜひまた遊びましょー。
春の公園も楽しみです。まず間違いなく人だかりですよね(笑)
クリップしてあっても風に乗れば飛べてしまうしめじは、ハーネスをつけたいのでそれまでに練習します。

あのオヤツ、うちもオレンジたちのお気に入りです。半額だったんですね!見落としていたので次は私も注文しようと思います。
今度うちが激しくミスした巨大すぎるおもちゃをお見せしますね(笑)市の指定の不燃ごみの袋にちょうど入る大きさで1個のおもちゃです。
えとぴりかにも持っていく約束をしてきました。よいネタになります(笑)
年末に行けたら行こうと思ってます~。
【2012/12/13 15:14】 URL | ひつぢ #I2MCwbfA [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://sheepxoxo.blog11.fc2.com/tb.php/230-0915efa4

-
【2012/11/28 08:12】 管理人の承認後に表示されます
 
 
 
▲TOP
