インコ>>人の方程式
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
みんな元気です
 
 
【2013/01/28 14:30】
 
 
 



昨夜、隊長が私の前に来てゆれるので、

遊んでほしいのかー。可愛い奴め!と思って手を出したら

私を通り過ぎてその後ろのカウンターにあるひまわりの種入れを狙っていました。

ああ、それに向かって揺れてたんですね(うすら笑い)

・・・。




あっ あけましておめでとうございます。

今頃か。




docomoを解約してやろうと思ったら、

更新が1ヶ月すぎててがっかり。更新月の存在を忘れてたよ。

仕方ないのでガラケーに戻ります。

スマホはauのがあるし、Nexus7もあるし、あと無いのはガラケーだけ。

店頭よりオンラインの方が手数料無料で機種も安いんだね。

ちなみに用途は電話とメールだけなので月額も1200円ぐらいで安くてびっくり。

すっかりスマホの維持費に慣れてたのがよくわかったよー。



鳥たちは元気です。

私は今更気付きましたがそれほど元気ではないのだ。

先日、健康診断受をけたらその日に引っかかった上に違うものも見つかって、先生に

「手術にする?薬にする?」

とまるで 「食事にする?それともお風呂?」 みたいに聞かれてびっくり。

イケメン先生だったので 「アナタにする(はぁと)」 と言いたいところを

クスリで頼むと言ってきたった。

という訳でただいまヤク中です(テヘ




めめちゃんです。

1_20130128142440.jpg

めめちゃんの頭はいつになったらオレンジになるのかな。

間もなく生後10カ月ですが、まったく変わる様子が無い。

頭黒くても可愛いんだけどね。

一番ちっちゃいくせに気が強くしーさんにケンカを売ります。

一番鳥の隊長が頂点なので、隊長>しーさん>めめちゃんなんだけどな。



2_20130128142440.jpg

集合写真が撮れました。

スマホのカメラの性能が悪いのでぼけぼけ。

iPhoneのカメラの性能の良さが羨ましい。

好きなのはandroidなんだけど。



3_20130128142439.jpg

めめ子は鏡が大好きです。

たぶん「うりちゃんの他にもシロハラがいましゅ」

とか思ってるんだろうけど、それめめちゃんです。



5_20130128142438.jpg

しーさんキリっ

正月明けにダイニングテーブルを買い換えたので

ただいましーさんはテーブルに乗せてもらえないキャンペーン中。

さっそく噛まれたら大変なので、止まり木か腕か膝のみ。

しーさんのために古いほうのイスをひとつだけ残しました。



6_20130128142438.jpg

こうしてみると大きくなったなーと思います。

お店で一番ちっちゃくて、他の子が着られないサイズのセーターを

着せてもらってたのが嘘のよう。

体重は900gを行ったり来たりなので、大きい方ではないんだけど。

でも腕に乗せるとずっしり来ます。


 
7_20130128142437.jpg

えとぴりかで買ったスタンドがお気にいりの隊長。

止まり木の場所ではなくカップを入れるとこに止まるのが流行り。

細いから止まりにくいと思うんだけど。

朝はいつもここで「プギャー」を連発。

最初は怖くて逃げ回ってたのに次の日にはお気に入りになってました。



8_20130128142359.jpg

「ひまわりちょうだい」

隊長の食に対する情熱はほんとすごいわー


ちなみに今一番のヒットがえとぴりかのペレットです。

いつもこれだけは全部食べてある。

最初は食べなかったのに、食べてみたらおいしかったんだろうと思います。



◎えとぴりかオリジナルペレットはこちら◎



今年もよろしくお願いします。




  毎日4回分ずつ入れる一週間ワンセットの薬入れを買いました

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterやってます。
 
Twitterボタン 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

めめちゃん強し!しーさんの大きさなんて気にならない~!位の勢いですねw
ダイニングテーブルセット新調されたんですかーー!
いいないいな・・家も椅子取り替えたいな・・でも・・
今替えてもまたやられるのでもうこの際ガタガタになる
まで全うしてもらう所存です!!w
隊長は食欲抜群なのですね^^えとぴりかのペレット
我が家も与えてますよ~。好きな子とそーでもない子と
おりますけど、ずずは大好きですw

体調いかがですか?お薬ばっちりな感じですか?
安定してくると良いですね。。。
【2013/01/29 00:48】 URL | かこぴ #- [ 編集]

かこぴさん
こんにちは~!
うちで一番気が強いのはめめ子だと思います。チビなのに(笑)
ダイニングテーブルは、しーさんが齧ったとこで私が怪我をするようになってしまったので買い替えましたよー。引っかけて痛いんです(涙)
大型さんのクチバシは強いですよね。
えとぴりかペレットってうちもしめじは食べないんです。
シロハラズは大好物なので、しめじにはマコウ用の高カロリーペレット(大好物です)をあげてます。

体調は家でじっとしてればいいんですけど、つい買いものに出てしまい、息切れしてます。
すごい運動不足の人みたいになってますよー
【2013/02/26 14:42】 URL | ひつぢ #I2MCwbfA [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://sheepxoxo.blog11.fc2.com/tb.php/232-c56f8df9

 
 
 
▲TOP
