インコ>>人の方程式
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
めめちゃん1歳になる
 
 
【2013/04/22 15:39】
 
 
 
 
お久しぶりです。

んほぉ!生きてますよー!! 



4月12日にめめ子が1歳になりました。


21.jpg


もうすっかりうちの子ですが、

たぶんめめ子からしたら隊長さえいれば場所はどこでもいい・・・


22_20130422153321.jpg


頭もだいぶオレンジになってきたかと思いきや

それほどオレンジでもない不思議。

隊長が1歳のころはもっとオレンジだったはず。

めめ子は鼻の上あたりからV字にオレンジに変わってきたので

今は頭がちょっと面白くなってます。



23.jpg


隊長です。

ついに2頭身から1頭身にクラスチェンジ。


24.jpg


最近の流行りは水入れでの水浴び。

周囲が大変なことになるからお風呂でやればいいのに(心の声)


25.jpg


めめちゃんもスッキリ。腹は真っ黒。


26.jpg


ケージの中でリア充っぷりを遺憾なく発揮。

よくシンクロしてるのが面白いです。

ぴったりくっついてウトウトしてる姿なんてヨダレが出るほど可愛いのだ。




27.jpg


しめじお嬢さんはここんとこ恒例の春のイライラ期に突入し、

思春期っぷりを前面に押し出しています。

盗んだバイク、隠しておこう。

ギャーギャー叫んだり、イライラして噛みついたりと忙しい。

5月の後半には納まるかなー。


28.jpg


ストレス発散にお庭で日向ぼっこをしたら目が怖い・・

あんなにホワホワだったのにすっかり大人っぽくなりました。

甘えんぼなとこは変わらないのにねー。


29.jpg


隊長はケージのハシゴを洗ってるダンナを見学中。


30.jpg


こっちに来た。

ちなみにめめ子はホースフックの上から1ミリも動かず

まるで置物のようになっていました。

まだお庭はテリトリーじゃないようです。

隊長は家の敷地全部がテリトリーだけどね。



集合写真が撮れました。


31.jpg


そんなにケンカしなくなってきたので初の集合写真。



この週末、しーさんのケージから見える勝手口の外で

ダンナと草刈りをしていたら、どうやらその影や音が怖かったお嬢さん。

戻ったらこの姿勢で固まってました。


32.jpg


ケージに捕まって、すぐ後ろの止まり木にお尻を乗せる図。

どうにも勝手口が怖いようで、

放鳥すると勝手口が見えない隊長たちのケージの屋根に

逃げてしまうようになりました。

このまま何時間もここに居るので困ります。


33_20130422153227.jpg


隊長たちもそんなに怒らないし、威嚇しに行っても足を噛んだりはしないので

好きなだけここに居てもらってます。

どうしても飽きると呼んでくるので笑える。

腹がフカフカ白腹の隊長と、水浴びをしてしっとり黒腹のめめ子を撮ったら

しーさんも写った。

今日ぐらいにはご機嫌治ってくれるかなー




スマホのホーム画面を春な感じに変えました。

35.jpg





  ドコモをガラケーに戻し、auはスマホにして二台持ちです。便利!

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 
スポンサーサイト

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ
初めまして、こんにちわ(*^o^*)
久しぶりの更新!待ちに待ちすぎて毎日ソワソワしてました!!(笑)
めめちゃんお誕生日おめでとう。
これからもチーム・ひつぢのほんわか日和な日常をニヤつきながら覗かせていただきますね♪
【2013/04/25 12:16】 URL | あゆさん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://sheepxoxo.blog11.fc2.com/tb.php/234-162365d3

 
 
 
▲TOP
