インコ>>人の方程式
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
記念写真
 
 
【2012/10/29 11:22】
 
 
 
 
 
気付いたら秋だった。

いや、冗談だろ?と思ったら本当に秋だったわー

ないわー





めめ子が来て気付いたら早二ヶ月半。

すっかり手に乗れる子になりました。

体はまだ触らせてくれないけど手を噛まずに乗れるだけでもう感動。




毎日ケージ内でも外でもストーカーされてる隊長は時々ゲンナリ。



「ちょっと一人になりたいんですけど…」


1_20121029111250.jpg



先日、二日間だけ寝室も一緒にしてみたら、

目に見えて隊長がげっそりしてきたので慌ててまた別にしました。

日中のケージは一緒でもいいけど寝るときは一人がいいようだ。

もう少し寒くなってきたらちょっと大きめのテントにするので

くっついて寝てくれるかな。暖かいと思うんだけど。




本当は寝るときも一緒がいいめめちゃん。

ダンナの頭の上で気になるものを発見。

2_20121029111250.jpg

「何か見えますー」 (たぶんそれ電気)



こちらは悠々と一人で人間を満喫するお嬢さん。

3_20121029111249.jpg

オレンジたちが戯れてる間は人を占領できるから嬉しい。





部屋に飾る仲良し写真を撮ろうと思ったらシンクロしました。

5_20121029111248.jpg

めめ子伸びてる。

いつもストーカーめめ子に端っこまで追いつめられる隊長です。

がんばれ。なんか頑張れ隊長。



スリムしーさん。

6_20121029111248.jpg

食べても太らないっていいよねー。

体重は900グラムを行ったり来たりしています。

カロリー高めのマカダミアナッツがお気に入りです。

ナッツを割りはじめると慌ててケージに戻って行きます。

ケージ内で食べるって決めてるからです。

急いでケージに戻って止まり木でスタンバッてる時の顔がとても輝いてるよしーさん!






「嗚呼、一人になりたい時もある。インコだもの。 うりを」



7_20121029111247.jpg





しかし後ろにめめ子の影が・・・









  隊長がんばれ

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterやってます。
 
Twitterボタン 
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝です!
 
 
【2012/09/25 10:48】
 
 
 
 
 
やっと秋らしくなってきましたね。

夜中に寒すぎて起きてしまいそのまま眠れないまま

夜明けの空を見てました。って書くとかっこいいけど、

実際は芋虫みたいにタオルケットにくるまって

ずっともそもそしてました。最近全然眠れん!




土曜より、隊長とめめ子が完全同居となりました。

ずっと一緒だとケンカとかするかなーと不安でしたが、

一緒にゴハンを食べたり、一緒にテントに入ったり楽しそう。

ゴハンは一応それぞれに用意してあるのに、それぞれ食べるのは最初だけ。

あとはどちらかを一緒に食べ、またもう一個の方を一緒に食べる。

めめ子が持ってきたおもちゃは隊長が奪い取って投げ捨てる。

そしてまためめ子が拾ってきて遊ぼうと隊長を誘い、最初に戻る。

めめ子はドMなのかしら。



寝室はまだ同居ではないので、そのことが気に入らないめめ子に

やたら噛まれてます。 

だってめめちゃんテントでウ○コするんだもんー。

隊長はテントどころか起きるまでウ○コしない主義だから

きっとケンカになると思うんだよね。まぁそのうち寝室も一緒にするけどね。



優雅な一人暮らしのしめじお嬢さんは、朝起こしてもケージから出てきません。

なかなかケージから出ないのは女の子に多いらしい。

1_20120924120003.png

ここまでは出る。

2_20120924120002.png

でもここから腕に乗るまでが長い。

しーさんが止まってる止まり木はお水カップをひっくり返さないための

押さえの役目がありますが、朝ここで出てくるまで粘る役目もあります。

もう知らないよーと置いていかれると 「わー」 って呼んできて、

差し出した腕にサッと乗ってきます。

最初からさっさと乗ればいいのにねー。

毎日の行事みたいになってるよねー。



隊長。

3_20120924120002.jpg

最近、朝は機嫌が悪い。

低血圧なの?


5_20120924120001.jpg

ケージの壁と暗幕の間が好きらしい。



行ったり来たり楽しそうです。(注:途中、しめじの声とめめ子の叫び声が入ります)



起きて隊長が一緒に居ないことを思い出してお怒りめめっち。

6_20120924120000.jpg

「めめちゃんすごくおこってるんだからね!!」

7_20120924120000.jpg

「かむよ!!!」


出てこないので隊長を見せると

8_20120924115921.png

機嫌なおった。

所詮、生後五ヶ月のお子様よね。





今朝の様子。

お茶を飲もうと置いてあったコップに何か入ってた。(お茶は入ってません)

9




おまえたちー!




  とりあえず何でもマネしてみるめめちゃん。

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterやってます。
 
Twitterボタン 
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
白1、黄2。(腹の数的な意味で)
 
 
【2012/09/19 10:49】
 
 
 
 
  
1_20120919102226.jpg

ホラ?しーちゃん可愛いでしょう?

頭に綿毛を乗せて、上目使い小悪魔風コンゴウ。

昨夜、ムツゴロウさんのマネをしながら頭をワシワシ撫でまくったら

ものすごく嫌そうな顔をされつつちょっと嬉しかったのか鼻がピンクになりました。

ツンデレめ。



2_20120919102225.jpg

こっちのハラも可愛いです。

シロハラってなんでこんな色合いなんだろう。



3_20120919102224.jpg

いつもいつもめめ子に頭を掻かせてる隊長ですが、


5_20120919102223.jpg

たまには掻いてあげることもあります。

めめちゃん嬉しくて頭が四角になっとる。

めめ子は気持ちが高ぶると頭が四角になるようです。


 
こんなめめ子ですが、未だ人には慣れてません。

隊長が居る時だけ手に乗ってくれるけど、

隊長が見えないところに居ると、頭を四角にして怒ってきます。

この前、私が噛まれて流血。

昨夜、ダンナも噛まれて流血。

早くコロコロ転がしてワシワシ触りたいけど、その日は遠そうだ。

まぁ気長に待つことにします。

時々手からオヤツを食べてくれるだけで今のとこはいいことにしよう。

や、やせがまんじゃないもん(震え声



まもなく同居予定の輸入ケージ屋根でくつろぐ二羽。

6_20120919102223.jpg

斜め右下ではしーさんがオレンジたちを見てドキドキしてます。

自分のケージの屋根に乗られたら怖いから。

しーさんは屋根に乗られると頭を低くして固まります。

コンゴウはヘタレ。



まだ完全同居ではないけれど、時々こうして同じカゴに入ってます。

7_20120919102222.jpg

ベッタリですな。



オレンジたちがカゴに居るから安心安心。

8_20120919102143.jpg

尻尾を掴んでくつろぎつつも目線がオレンジカゴに行って

まったく油断してないところが何ともしーさんらしい。

愛すべきヘタレですな。

そういえばしめじの長い尻尾が抜けてちんちくりんになりました。



ちんちくりんといえば、

この前実家からもらったちっちゃくて丸いサツマイモに向かってダンナが

「あーゴメン妻よ、蹴っちゃった」

って謝ってました。

ダンナよ、その丸くてちんちくりんなものをよく見るんだ。

それは私じゃない。

イモだ。




イモだ(嗚咽)




   丸くてちんちくりんだけど私は人間

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterやってます。
 
Twitterボタン 
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
同居計画始動
 
 
【2012/09/10 15:50】
 
 
 

背中を掻くのは孫の手より耳かきの方が気持ちいい!!

ということを最近知った私です。まじおすすめ。オフゥとか声出る。



先日ふたたび「えとぴりか」さんへ行ってきました。

オリジナルペレットが鳥たちに好評だったので買ってきました。

お店に着いてシロハラベビーを堪能した後、お子様オオバタンと遊びました。

なんだこのけしからん可愛さ!ひとつください!!

ってなりました。とてもいい子で手触りサラサラ。欲しいー!

お店で偶然、私のブログを見てくださってる方とお会いしまして、

喜びつつも照れながら帰ってきました。ありがとうございます♪

ダンナのTTSが車検のため、代車のA1で行ったので細い道もスイスイでした。

次は私の車で行くので、段差は平気だけど細い道が大変かもー。

でもまた行く。



お店で隊長とめめ子の話をしてたら、

「その様子ならもう同居大丈夫かもよ?」

と言われ、これから週末ごとに同居の練習をすることになりました。

昨日は大きいカゴに入れといたらキュッキュキャッキャ言いながら

なんとか一緒にすごせました。

しつこいめめ子に時々隊長がキレてたけど。



最近の仲はこんな感じ。

CAIM8ZAT.jpg

隊長のリス疑惑が浮上。

このほっぺに絶対クルミとか入ってる!
 

CAU0JUMR.jpg

隊長はなぜか携帯のカメラを向けると正面顔になります。

たぶんすぐ攻撃できるようにキリっと構えてるんだけど、

残念なことに面白い顔になってます。

めめ子見えないし。

めめ子顔以外出演。


CAK2ZAF8.jpg

しーさんは洗ってもらってすっきりしたのに

またすぐにコンゴウ臭を撒き散らしております。

今週洗おう。

タオルを首にかけて風呂上がりを演出しようと思ったら

キィー!と怒られたので断念。



お店で繁殖用の大きなケージに居るルリコンゴウ3羽を見て

宝くじがあたったらうちにもこんな大きなケージを置いて

しーさんだけじゃなく、ベニコンゴウとスカーレットも入れちゃうんだ!

と決意した週末でした。

ついでにダンナのR8と私のHUMMER H2も買うんだ。





宝くじに夢を見まくるとこが庶民らしいってことは気にしない。




  ゆ、夢は無料なんだよ?

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterやってます。
 
Twitterボタン 
 
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
水浴びはじめました
 
 
【2012/08/31 12:40】
 
 
 
 
 
今日は制限速度50キロの道を

高校生の自転車より遅い速度のプリウスに永遠と前を走られるという事態に遭遇。

追い越したいけど追い越し禁止地獄。 

しかも信号の50m手前から更に遅い歩行速度になるのはなぜなのー

朝からウンザリだっちゃ。




それはさておき、

昨日めめ子が初めての水浴びをしました。換えたばかりの水入れで。

水浴びをしただけで褒められるってちびっこの特権だよね。

隊長が水入れで水浴びをしようものなら床が濡れると大騒ぎになった挙句

「お風呂に連れてってあげるからそこではやめてー!」

と強制停止されること間違いなしです。

まぁそのうちめめ子もそうなるんだけど。今だけだよーフフ




さっぱりしたかなー。


1_20120831123520.jpg

尻尾乾かし中。


2_20120831123520.jpg

スッキリスッキリ。

ちなみにボロボロにされてるロープパーチの糸は私が夜な夜な短くカット。

事故防止なんだけど切ってもどんどんほぐすめめっち。


3_20120831123519.jpg

様子を観察する隊長。



めめ子の水浴びを見ながら野菜ジュースを飲んでたら熱い視線が。

5_20120831123518.jpg

「早く!早くそのジュースをうりちゃんに寄越しなさい!」



嫌です。




6_20120831123518.jpg

なんだか嬉しそうなお嬢さん。

洗ってもらったばかりなのでピカピカです。


7_20120831123517.jpg

あたまかゆいー



コンゴウはとてものんびりさんなので、

せかせかと忙しいオレンジたちを見た後だと癒しが増す気がするわー。

でも相変わらずダンナのTシャツに穴を開ける遊びに夢中なので

なかなか私のところへは来てくれません。

かといって体中のどこでも触らせてくれるのは私だけなんだけど。



離れてても愛は変わらないわってやつですかね。




デュフフ





  お昼ごはん忘れてたー

 にほんブログ村 鳥ブログへ

 

  
  Twitterやってます。
 
Twitterボタン 
 
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。